デイサービスDAYSERVICE

デイサービスをご利用の方

新生ホームのデイサービスで、皆さんと楽しい時間を過ごしましょう。
家庭的な風囲気と、手作りのおいしい食事で、皆様をお迎えいたします。
趣味活動や、レクリエーション、ゲームで楽しい一日をお過ごしください。
心身ともにリラックスできるよう心がけ、ご希望の方には、入浴も行っております。
送迎もいたしますので安心してお任せください。

こんなお悩み・ご相談
ございませんか?

  • 退院後もリハビリに通いたい
  • マヒなどの身体の症状を改善させたい
  • 外出することが減ってしまった etc...

新生ホームデイサービスの
4つの特徴

広い敷地

緑であふれ、広くて明るい開放的な空間でお過ごしいただけます。

ゆったり入浴

個別浴のため、気泡のでる浴槽でゆっくり入浴できます。

リハビリ・整体

リハビリでは個々に合わせて、痛みや、体の不調をとるための整体を行っています。
また、機能維持や介護予防の体操も行っております。

楽しい昼食

施設厨房で作られる食事はとてもおいしいと評判です。
また、食事の形態も対応可能となっております。

新生ホームデイサービスでの一日

8:30

お迎え

10:00

入浴・トイレ
レクリエーション

11:45

昼食

13:45

クラブ活動
レクリエーション

16:30

お送り

居宅介護支援事業所

ケアプランの作成 /
介護認定の調査

介護保険では要介護高齢者が住み慣れた地域で可能な限り自立した生活を送ることを目的としており、自宅で介護サービスを利用する際にご連絡いただくのが居宅介護支援事業所です。
介護支援専門員(ケアマネージャー)が介護についての相談、居宅サービス計画書(ケアプラン)の作成、介護保険の利用手続きの支援等を行なっています。
介護保険サービスをご利用頂くために、専門のケアマネージャーがご本人、ご家族の希望を尊重して、適切な介護サービスの利用計画(ケアプラン作成)を立案します。
また介護保険利用に必要な要介護認定の申請手続きの代行事務や訪問調査も行っております。

お問い合わせ

ケアマネージャー直通ダイヤル

新生ホームでは介護支援専門員(ケアマネージャー)が常駐しております。
ケアプランの作成や介護認定について、詳しくご説明させていただきます。

048-781-3375

受付時間 9:00~17:30